福寿園グループ

高齢者福祉サービス(施設系)

特別養護老人ホーム

介護認定結果が「要介護3、4、5」と認定された方で、身体上又は、精神上に障害を持ち、常に介護が必要、かつ自宅において介護を受けることが困難な方が入居できます。施設生活という環境の変化に安心して頂けるように家庭的な環境を提供しています。
入居後も、施設サービス計画に基づき、可能な限り、自宅における生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与、その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行なうことにより、入居者が その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるようにすることを目的としています。

対応施設

東三河地区
豊田地区
知多地区

養護(盲)老人ホーム

身体・精神・環境等の理由により、居宅での生活が困難な方が入所できます。日常の生活の中でご不自由なことだけをお手伝いいたします。空いた時間は買い物に出かけたり、のんびり過ごしたり庭園を散歩したりとご自分の時間を自分のペースで生活できます。その方に合う柔軟性のあるサービスを提供しています。盲老人ホームは視覚等障がいのある方が自立した生活を送れるよう、障がいに配慮した設備や環境が整えられています。また、点字や歩行訓練のお手伝いなど視覚等障がいに対応できる専門スタッフを配置しています。

対応施設

東三河地区
知多地区

ケアハウス

自立している方の施設です。プライバシーの尊重を考えて部屋は個室になっています。食事時間・大浴場入浴時間・門限等、自由に生活できます。また、将来、介助や介護が必要になったときに、介護保険サービスの諸手続の援助などを行いますので、安心した生活が送れます。

対応施設

東三河地区
豊田地区
知多地区

サービス付き高齢者向け住宅

高齢者専用賃貸住宅のうち介護保険法で定める一定の居住水準等を満たすもの(適合するもの)として、都道府県知事に登録がなされたものをいいます。実質的に介護付きの有料老人ホームに近いもので、「福寿」はそれにあたります。また、介護サービスなどのサポートを受けることができます。

対応施設

東三河地区
知多地区

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お電話によるお問い合わせ

0531-27-0008社会福祉法人福寿園 法人本部
サービス付高齢者向け住宅 入居者募集