福寿園の福利厚生

illust_jinji.gif

利用者の方々の安心で快適な生活は職員にかかっています。
福寿園では、その職員も気持ちよく仕事ができるように、福利厚生制度の充実を図っています。

「福寿園にかかわるすべての人を笑顔にしたい!」

なんてことを考えている、そんな法人なんです。

① 各種保険

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、退職金共済

② 健康診断

年2回実施

③ 制服

無償貸与します

※色は3色の中から好きな色を選ぶことができます。

④ 育児・介護

育児休業制度、介護休業制度、託児所(事業所による)

※託児所とは、乳幼児と一緒に利用できるトイレや授乳コーナーなどの設備がある子育て支援サービスです。保育士の資格をもった専任の保育士が責任をもってお預かりします。

⑤ 住宅

職員用マンション(田原市保美町、豊田市宝町)、住宅あっせん(家賃補助あり)

⑥ 資格取得支援制度

介護福祉士や介護支援専門員などの資格取得のため、勉強会や模試を開催したり、また、受験料の補助を行うなど様々な支援を行っています。

⑦ 職員旅行

年に1回全職員参加で親睦旅行に行きます。

行先は、複数の中から選択でき、日々の仕事の疲れをリフレッシュできるとともに他施設の職員とも交流できるよい機会となっています。

⑧ 各種サークル活動

福寿園では、野球、ゴルフ、山歩き、ソフトバレー、アウトドア、観味悠楽(食べ歩き)の6つのサークルが活動し、同じ趣味をもった職員が休日を楽しんでいます。

⑨ その他

会員制リゾートホテルの利用、ナゴヤドームシーズンシート、ディズニーリゾートホテル、USJ公式ホテル、歓送迎会、ボウリング大会、りんご狩りなど他多数

このページの一番上へ