健康で自立した老後を温暖な気候と豊かな自然に恵まれた環境で過ごしていただきたい…そんな願いから設立されたのがケアハウス パシフィックです。渥美半島の温暖な気候と太平洋を眼下にした美しい自然豊かな環境は、第二の人生を過ごすのにふさわしい、やすらぎのリゾートです。
住居空間は、快適に過ごすための設備が完備されています。共用部分には、食堂ホール、娯楽室、談話室、大浴場などを完備。プチホテルといった雰囲気の清潔で近代的な建物で快適な生活を送ることができます。敷地内には、花壇、菜園、ゲートボール場、ログハウス「茶つぼ亭」などがあり、健康的に趣味や散歩ができます。
また、ケアハウスは自立された方の施設ですが、介護が必要となった場合でも安心して過ごせるよう、介護保険の適応サービスとして、特定施設入居者生活介護の指定を愛知県より受けています。特定施設では特定施設サービス計画にもとづき、入浴・排せつ・食事等の介護、生活等に関する相談・助言等の日常生活上の世話や、機能訓練室等のさまざまなニーズに対応できる体制が整っています。

ピックアップ施設情報

居室機能訓練室ログハウス「茶つぼ亭」

ログハウス「茶つぼ亭」

木のぬくもりを存分に感じることができるログハウス。多目的に使用できます。テラスもあるので、緑に囲まれた自然の中休憩ができます。中には暖炉があり、冬はぽかぽかと暖かく心和むひとときを過ごせます。


施設情報

施設長 齋藤 洋司
施設の規模 敷地面積/12,960平方メートル
建物床面積/4,760平方メートル
構造/鉄筋コンクリート造・4階建
施設の内容 開設年月/平成4年5月
入所定員/100名(うち特定施設48名)
ショートステイ定員/12名
居室96室/一人部屋92室 夫婦部屋4室
赤羽根デイサービス/35名(田原市赤羽根福祉センター内)

ケアハウス パシフィック

【住所】 〒441-3424
愛知県田原市南神戸町東浜辺77-1
【電話】 0531-27-0216
【FAX】  0531-27-0215
【E-mail】 pacific@fukujuen.or.jp